期限切れクーポンでハーゲンダッツアイス,中国コロナ

今日秦さんが絵描きに来るというので準備してたら・・・




「今日はハーゲンダッツアイスと盒马(スーパー)に行かない?」と。


前からハーゲンダッツのクーポンくれるって言ってたのだけど遠慮してたら強行突破。


まずはスーパーでのんびり買い物。


それからハーゲンダッツへ。

日本のハーゲンダッツも安くないと思うけど中国のさらに高いような。一球30元(約500円)2球1000円!

100g43元(約725円)、392g108元(約1800円)!

小さいのすごく割高だった😂


400元分クーポンもらっちゃった。

働いてた銀行から8年前に5000元分もらったんだって。


何?8年前に期限切れてるじゃないか!今日全部使ってしまった方がよかった!明日もっかい行って来よう。





月曜日葛さんにもらった水タオバオで買おうとしたら、10本買ったら少し格安だし、絶対偽物じゃないよ、と。

で、葛さんの家に行って2瓶(約10kg)抱えて来ました。

次回は配達のお兄さんに4瓶うちに届けてくれるよう頼んでくれるって。ありがたや。





ところで中国のコロナ感染状況。

南京や揚州で数十人感染者が出たら市民全員PCR検査。ちょうど他の省等から来てた人達は家に帰れずそのままホテル隔離。

武漢も数人出たら市民全員PCR検査。


上海浦東空港で働いてる人が感染したら、またコロナ始まった時のように。エレベーターのボタンにラップ



感染じゃなくて隔離が怖くてどこへも行けないです。

×

非ログインユーザーとして返信する