ハーゲンダッツと切り絵

秦さんの話をするたび「ハーゲンダッツの券は?」とうるさかった旦那。


(夏に、食べないからとハーゲンダッツの券たくさんもらったのですが、買ってきたアイスのうち間違えてマカデミアナッツアイスを友達にあげてしまったら旦那がめちゃくちゃ怒ったことを秦さんに話したら、まだ券残ってたからあげる、と言ってたのです)


お絵描き行った時に恥ずかしながら聞いてみたら、どっか行ってしまったようで見つからない、と。


その数日後、「券見つかった!」と。


なんと6枚も。300元分。この前はアイス4つ買ったからたぶん400元分もらったような?😅




ちなみに有効期限は8年前です。



それでも大丈夫なんだそうです。


さっそく昨日ハーゲンダッツに。

473gで108元。24元支払いました。

やっぱり券の裏見ることもなくレジでコードをピッと。問題なく買えましたが、そそくさと逃げて来ました。



マカデミアナッツ、おいしかったけど、お腹が心底冷えました。もっと早くもらいたかったなあ。😝




ところで切り絵教室。

私は蘭子さんに誘われて、絵を描けなくなった2年前から通い始めたのですが、工筆画教室も始まった今、教室通うだけで精一杯。


それなのに切り絵教室の先生、度々展覧会出品やら布虎やらで家でもひたすらやる羽目に。


今回は大作。灯籠を持った男の子と女の子。

顔と体の型紙をもらい自分で顔や髪型、服の模様を考えます。

今朝から作り始め、晩御飯も食べずに10時ごろまでかかりました。顔、24cm程あります。


サテンの布の裏に簡易裏打ち紙貼り、それをカットした後(紙より切りにくいです)、また糊付き宣紙に貼りつけてまた周囲カット。

疲れました。豚と鶏は灯籠になります。



先生の作品




こんなに頑張ったのは、明日はどこかに遊びに行きたいから。さてどこに行こうかな?

何食べようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する