明けましておめでとうございます

ようやく上海に戻って来ました。

実は4日前から2人揃って陽性になってホテルに閉じこもってました😅



27日朝からちょっと風邪症状が出ていたのですが、28日から発熱38度越え。


ここで抗原検査してみました。


陰性?もっかい熱測ると37.8度?(よく見るとうっすら出てますね)


しばらくしたらぼんやりだけど陽性に😨



しばらくしてまた熱測ったら今度は39度😳


ちょうど旦那の若い同僚が肺炎になったかと思って病院に行ったっていうから私も数年前の地獄を思い出し真っ青😨


こんなところで重症化したら飛行機乗れなくなるし、私1人置いてきぼり?

そんな事考えながらひたすら横になってました。



旦那も同じ日から38度の発熱。

症状は私と違って頭痛と吐き気。

ご飯食べれないっていうから私1人で食堂に行き(遅い時間)、(こっそり)卵や肉まん、芋なんかを昼夜用に調達😝幸い咳もなかったし食べる事もできたし。

水も毎日4瓶ももらえました。



そして翌朝。体温37度代に😀喉も相変わらず大丈夫。


私はワクチンなし、基礎疾患あり、免疫抑制剤服用中なのですが軽症です。

3つワクチン打った旦那は2日目も38度代。



37度の微熱は3日目も続き、4日目に36度代に🙂いつも低体温の私、この辺りで止まって欲しいです。


時々咳は出るけど痰もそんなにないし鼻水も出ません。


そして上海に戻る5日目。やはり平熱。

最後の朝食へ。


昨日と一昨日元気におしゃべりしていた若者グループが半分以下になって突然静かになり、前日はパジャマ姿やタンクトップとかだったのが、みんなお揃いのごっついダウン?咳もしています。出て来てない人達は食欲なし?


私達がホテルを出る頃(2時頃)、若者グリープもぞろぞろ出てきました。

彼らもやっぱりコロナ😂



空港へ行っても係の人もゲホゲホ。やはり何のチャックもされません。

決まり文句みたいに「体調悪い所ありませんか?」


飛行機に乗ってもあちこちからゲホゲホ。

8、90%が現在進行形か治癒組なのでしょうね。


先にかかっていてよかったです。


空港からはc-tripで予約していたタクシーにて(70元引き)。

30分程早く着陸したけれど、荷物取って駐車場到着したらすぐ車やって来ました。


浦東空港からうちまでは1時間程。地下鉄だと2時間。


そして無事帰宅しました😊

これからもしばらくはおとなしくしています。

きっとまだ陽性だから😛


みなさんもどうぞお気をつけて!


2023年は平穏な一年になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する