台風、中医勉強会へ

昨日と一昨日は卓球ダブルステレビで見れました!

台湾はチャイニーズタイペイなので中国とみなしてるよう。

昨日はほんとにお見事でしたね。旦那(🇦🇹)も喜んでました。



上海は台風の影響でずっと雨続きなのですが、今朝は小雨になったので公園まで散歩に行って来ました。

うちの住居区。ここはゴミ捨て場です。



近くの公園。根が浅すぎ?






午後は燕さんに誘われて、中医の勉強会に行って来ました。


場所はマンションの一室。入り口もおしゃれ。和室っぽいのも。大きな会議がもう2つ。





勉強会の進行役は中医の先生。今日のテーマは「癌」

癌の仕組みと治療の難しさを西洋医学的に説明して、中医の治療法をいくつか紹介してもらいました。


このスライドは、心の持ち用の変化と信じる力で腫瘍が治った事を説明する外国人。自国で医師に見放された患者が北京の病院で治ったそう。




「情緒はDNAをも変え,世界を変える!」



信じる者は救われる!

日々感謝の念を忘れず、怒らず、焦らず。


ちょっと仏教の考えが混じった中医勉強会でした。




今日はオリンピック、日本勢見れませんでした😢。


×

非ログインユーザーとして返信する