小包届いた、オリンピック、外食、台風

昨日お昼頃母から電話があり、小包届いた、と。


月曜日に出したので今回5日で届いた。EMSはやっぱり早いなあ。

ただ箱がぼろぼろ。中身は大丈夫だったよう。



ところで最近実家の畑のとうもろこしやスイカが何かの動物に食べられてるそう。


網張ってるのに穴掘ったりして入ってくるそう。

罠仕掛けてるけどなかなか捕まらないそう。

住宅街でこうだから田舎はもっと大変そう。

害虫や害獣、農家の人達は大変ですね。




ところでオリンピック、こっちじゃ中国選手が出てるのしか見せてくれないので日本選手なかなか見れないです。

オーストリアや台湾ではまだ見れたのに(選手少ないから)。台湾では冬季オリンピックはあまり見れた記憶ないけど😝。

中国対カナダ。だけど全部中国人。



bubuさんから携帯アプリで見る方法教えてもらったけど、携帯で見るほどスポーツ観戦ファンでもない私😅試してみてみたいのだけみてみよう。


夜は旦那の元同僚兼友達と夕食を食べに。

空心菜と鶏肉とホルモンスープ。お腹すいてないはずだったのに食べれました。


辛そうでそんなに辛くない、でも食べるとこがあまりない海老ニラ炒め。



お友達が大好きな魚料理。スープたっぷりだけど烤鱼といいます。四川味だけど微辛にしてもらいそんなに辛くなかったです。




今日の正午位に台風が上海に上陸するようで風がだんだん強まっています。



まだ大丈夫だと思って外に自動販売機の水買いに行ったら•••


傘が壊れて、tシャツめくれてブラ丸見えに🤪


周りに誰もいなくてよかった😅

×

非ログインユーザーとして返信する