今描いてる絵、台湾、箸

まだ。旦那台湾に出張に行って、週末台北で遊んでたので、私はひたすらお絵描き。

久しぶりに大きな絵を描いています。ながーい絵なので掛け軸用。掛け軸だったらお土産に持って行きやすいので。


1週間位描いてこんな感じ。

葉と花びらの重ね塗りが大変だけど、背景は2本の刷毛で2回一気塗りしただけ。

背景色と葉っぱをもう少し塗り重ねて、鳥と花もまだまだ。




旦那は猫空ロープウェイに乗ってきたそう。

猫空は2007年にできたようですが、その後台風の被害で2010年3月から再運行されたよう。

ちょうど私達がいなかったようで私はまだ乗った事がありません。

地下鉄動物園駅から乗れるようです。

台北101も見えるようです。↓これはネットより。



上からの夜景も綺麗だそう。これは旦那が送ってくれた写真。上のレストランでご飯食べれるようです。



それから福隆というところの海にも行ったそう。


遊泳禁止だったみたいだけど、泳いでる人いますね。もちろん旦那も。ブリーフで泳いだって🤣



遊びまくって風邪引いて帰って来ました。コロナじゃありませんように🙏



うちのトイレで鳴いていたコオロギ。

やっと出て来たので、窓から外に出しました。

一体どこから15階の部屋にやって来たのでしょう?




それから、旦那のオーストリアのボスから頼まれた箸をタオバオで。贈り物にするそう。なぜに?

よさそうな高級箸はは日本製ばかり。

↓セットで5000円程。

これは簡易包装だったので中開けてみました。


もう一つのセットは大きな箱の中にものすごく厳重に包装されてました。


↑結構売れてるようです。


Amazonで検索してみました。

同じブランドの箸一セットで1467円だから2つで3000円程。タオバオのは箸置きもついてるし、大丈夫な値段ですね。




明日はまた、以前の小区のお友達が食事会に招待してくれました。高級上海料理のようです。

楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する