木蓮工筆画、龍人形

モクレンの小さな工筆画を描き上げました。白描稿だけだったので、花の構造が?の部分多々あり。



翌日、霧吹きかけて刷毛で伸ばしてアイロンかけました。




雄蕊雌蕊どうなってるのかよく分からないので検索して描きました。



それから、不足していた龍マスコットがようやく届きました。マカオ土産と一緒に旦那の同僚君に早く送りたいので急いで作ったのに、住所が分からん、と。結局明日送る事に。


前回、キッチンに行ってコンロの火で棒接着剤溶かしてたのですが、コンロに滴れるし面倒なので、蝋燭買いました。なかなか便利です☺️



完成❣️もうひとつありますがまた今度。


昨日から雨続きです。蘭はまだがんばって咲いています。10月20日に買ったのでちょうど3ヶ月です。



この「龙头老大」色々バージョンがあります。どれもかわいいですが、私は10元老大で我慢しておきます😝

×

非ログインユーザーとして返信する