雨の中、浮羽の古民家へ

兄が1週間前位に予約してくれた古民家。先週は晴れの予報だったらしいけど、残念ながら雨に😂

キャンセル料半額取られるので決行です。


まずは田主丸の人気のパン屋さん「シェ・サガラ」に寄ってみました。雨止んで時々日も出てきました。


確かにどれもおいしそう。


おやついっぱい持って来てたけど、おいしそうだったのでまたおやつに。その場でクリーム詰めてくれるコロネおいしかったです。



その近くの河童の駅がかわいい☺️



さらに少し行くと、白壁造りの街並みがきれいな吉井の街に。3月はどの店も雛人形が飾られています。




兄に教えてもらったおいしい海鮮丼のお店「さしみんば」へ。福岡の長浜鮮魚市場から仕入れた海鮮を使ってるそう。

私の4種海鮮丼。胡麻醤油にわさび混ぜてご飯にかけて混ぜて食べるそう。

サーモンネギトロ丼

魚介10種以上プレミアムさしみんば丼



お寺も



観光案内所の雛飾りも見事。おいしいどら焼き屋さんもあります。



学校の前にたくさんの鯉のぼり




浮羽稲荷神社の桜を見に。階段結構ありました。駐車場上にあったけど😂



道の駅うきはの枝垂れ桜



そしてさらに山道を上って行くとスペインレストラン「IBIZA」が。以前旦那連れて食べに来ました。そのご主人が管理しておられる古民家に貸し切りで泊まる事ができます。


IBIZAからの古民家の眺め。川右側にあるのが古民家 注連原(しめばる)。


古民家の中はきれいに改装され広くて快適です。7人位まで泊まれるようです。


明かりも調整できてホテルみたいにおしゃれな部屋です。


業務用のような巨大なシンクがあります。






そして持って来た材料でバーベキュー。天気がよければ外でもできます。

テレビはないですが居間、寝室には暖房もあり、食器、電気製品もなんでも揃っています。

外人さん達に大人気でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する