北海旅行

旦那の会社の旅行で北海へ。

北海とは広西の南部の海に面した都市。

上海から飛行機で2時間半。


お昼過ぎ北海に到着しました。

曇り空だけど思った以上に暑い北海。



遅い昼食。



昼食後浜辺に。週末だから結構な人。一時間程ぶらぶら。小麦粉のようなきめ細かい砂でみんな裸足で散策しました。曇り空でちょっとどんより。




それから红树林生态旅游区というマングローブの繁る海浜公園へ。


ムツゴロウやカニがいっぱいいました。鷺も。




だんだん暗くなって来て、ライトアップされた老街へ。時間あまりなくて30分だけ散策。明日フリーなのできっとまた明日行くかな。




夕食は、木曜日から出発したグループと一緒に。ボスが紅包(プレゼントお金)をWeChatで配ってみんなで奪い合ったり、乾杯して回ったり大賑わい。

みんな若いなあ。元気だなあ。



私は早起きしたので今日はくたくた。眠いです。

誤字は明日また訂正します。


おやすみなさい💤