工筆画とさつま芋餅

毎日ちょこちょこと描いていた工筆画2枚がようやく完成。布が波うってきれいに撮れないけどこんな感じです。


まだ気づいたところ直していきます。

なかなか苦労した一枚でした😅



そして月下美人。こちらは少し前に完成。怠けてぼかし塗りしてるので、先生の作品ように繊細ではないです。





うちになかなか消費されないさつま芋と糯米粉と胡麻餡があったので、さつま芋団子作ってみました。


大きなさつま芋一本を15分程蒸して

潰して糯米粉と砂糖と水少々加えてよく混ぜます。量は適当。


胡麻餡を丸め


包んで丸めて胡麻つけて平たくして両面焼きます。


出来上がり。おいしかったです。



茹で団子も作ってみましたが、芋多すぎて柔らかすぎたようです。次回は粉多めに!

×

非ログインユーザーとして返信する