K11というモールへ

お友達が行きたいと言っていた上海K11购物艺术中心 というモール、検索してみたらなんだかおもしろそうだったので、今日一人で行って来ました。


行く前にお友達誘ってみたら、「地下鉄11号線で事故があって大変な事になってるよ。私は行かない」と。

11号線止まって大騒動だったようです。



それでもめげずに出発。よく考えたら今日は11月11日の双十一購買節。

人多いだろうなあと思っていたのですが


人はまばら。雨のせい?


外に出てK11ビルを撮ってみました。



また中に入りぶらぶら。

イタリアのP448というブランドのスニーカー。2950RMB(約6万!)おいそれと試着もできないですね😂みなさんご存知ですか?


隣のビルのKENZOより高かった!KENZOスニーカーは2480元位だったような。



3、4階は高級そうなレストランが何軒か。地下にもレストランあります。

おしゃれなお店の入り口。


これまた入りにくそうなレストランの入り口。どうやら高級宴会用レストランだったようです。



4階の上の辺りにある屋上に行ってみました。やっぱり誰もいません。さらに上階はオフィスビルになってるようです。

向かいには新天地というビルが。



そして地下3階に美術館があります。実はある展覧会が今週まで、というので今日来てみたのですが



2つの展覧会場がありましたが、油絵展は68元、中国工芸品展は98元。パンプレット置いてありましたが説明は1枚だけ。海外に渡った中国工芸品を誰かが収集したものだそう。


どちらも興味なしでパス。


华东师范大学の学生さんの作品の展示販売



日本のラーメン屋がありました。あまりお腹空いてなかったのでこれもパス。


海苔に本当にありがとうと書いてあるのか気になります。



外に出て隣のビルに行ってみました。左右対称のビルは歩道橋でつながっています。



まずは左側のビルへ。パンダやスーパーマン-スワロフスキーがある!と中に入ろうとしたら、ピカピカに磨かれたウインドウガラスに激突しました😂



ここは入れると思うけど、やっぱり入りにくい😅

 


歩道橋を渡って隣のビルに


ここも何も欲しいものなし



また外に出ると古い建物が

1912年に建てられ、2000年まで中学校だったようです。その後修復され今の形に。

↓Hermesが入っているようです。



その正面のビルを眺めると

窓拭いてる人達が。こんな雨の日にやらなくたって😅



公園もありました。



K11ビル全貌



道路脇に植えられたポインセチアの水滴がきれい



今度は新天地ビルへ


無印良品。280元買ったら28元引き、380元買ったら38元引き、680元買ったら68元引き。もともと高いし、お得感なし。やっぱりお客さんも少ないです。


ケーキ屋さんの横では狭い空間に5人も防護服みたいなの着てケーキ作る人達が、かわいそう🥲



一人でもそれなりに楽しい散策でした😁


明日もお出かけです。

×

非ログインユーザーとして返信する