海燕さんまたまた絵描きに

今朝朝練に行ったら海燕さん、「また絵描きたい服見つかったから午後描きに行っていい?」



どうやらワンピースのよう。

いつも質の良い服着てるので、ワンピースに描くのひるんで理由作ってやんわり断ってみました。


特に予定ある訳じゃないけど、申し込んだネット工筆講座もまだ一回しか見てないし、白描稿印刷しただけでまだ手つけてないし。

お友達のtシャツも描かないと。。。



と思ったんだけど、やんわり断り効かなかったよう。

「2時に来ていい?」



蘭子さんに輪をかけてパワフルな海燕さんといると元気でるし、ま、いっか。


問題は何描くか。



携帯に保存してた画像からよさそうな蓮の花を。蓮の花大好きだそう。


葉は私が塗って花は海燕さんが。写意画習ってたことある彼女、なかなかです。ちょっとまだらなのも愛嬌。彼女は黒線描きたくないって。統一したかったんだけど、まいっか。


彼女、ジム帰りの服装。ヨガとか水泳やってるそう。



また2時間ちょっとで2人の合作完成。お腹出てるから紐は前で結ぶんだって。



蘭子さんと海燕さんのおかげで、あんまり細かいこと気にせず描けるようになりました😄


今日は彼女の描く度胸に拍手👏