今日はメトロへ

今日も暑い一日でしたが、最高気温35度でこの前の40度続きよりまし?


昼間は扇風機だけで過ごしました✌️


うちは寝室&キッチンは南向き、居間は西向き、ベランダは西&北向き、トイレは東向きと四方に窓のある角部屋です。


でもなぜか一番東角の南向きの寝室が一番涼しいのです(壁の厚さ違う?)。

で、その寝室がお絵描き部屋になっています。


今日は一日お絵描き。黄色い牡丹の続きです。

もうそろそろ出来上がります。




旦那がまた出張に行ったので夜散歩へ。


メトロまで行ってみる事に。

盒马はネットの方が種類豊富ですが、メトロは逆。



前回と違う道で行ってみました。

メトロは左奥、その手前にもう一つ「広場」の文字が。こちらの「広場」はお店がたくさん入ったモールの事。



広場目指して歩いて行くと・・・

テナント入ってないゴーストビルが・・・



その裏のビルも人気なし。大丈夫でしょうか?




そこから少し行くとメトロが入った五龙商业广场(d5park)と万达广场があります。



メトロ、結局買ったのはチーズとタイカレーの素だけ。品数は多いけれど、特に買いたい物は無いのです。ちょっと割高だし。

チーズコーナーは龙阳路の方が種類豊富でした。


重い荷物持って暑い中1km以上歩くのも大変だし、次回はネットで注文します。




ここまで書いてアップしたところで、居間で爆睡していました😅