オシドリ団扇完成、甘酒梨ケーキ、歯

急げば2、3日で描ける団扇、しばらく放って置いたけどようやく出来上がりました。


昨日蘭子さんと暗い居間で話しながら描いてたのでちょっと雑なところもありますが。

やっぱり寝室の窓際が明るくてよいです。

老眼なので拡大鏡使って描いてます。






先週旅行行く前に作った甘酒、冷蔵庫に入れるの忘れてたので、ちょっと酸っぱくなってしまいました。


という訳で、料理やお菓子作りにどんどん使ってます。


またいつもの梨ケーキ、砂糖の代わりに甘酒だけで作ってみました。

バター50g、甘酒80g、卵3個、小麦粉160g、ベーキングパウダー少々、シナモン少々、梨3個。

甘さ控えめ健康ケーキ。

梨は肺にいいというけど冬はそのまま食べるとお腹冷えそうなので。




この前甘酒オートミールクッキー作ったけど、掃除してるうち忘れて焦げちゃった。



最近こんなのばっかり作ってるので、旦那がディスカウント輸入物の店でチョコやらクッキーやらシリアルやら山ほど買ってきた。


(旦那)ダイエット無理だな。




ところで書くの忘れてたけど、欠けた歯、土曜日にまた治してもらいました。

半年内に取れたので無料だって。

今度は前回より強いらしいけど、なんで最初から強いのやってくれない??

×

非ログインユーザーとして返信する