お寺と公園と動物園へ

今日は23度まで気温が上がり快晴!

朝晩冷えるので着ていく服装に悩みます。


まずは地下鉄とバス乗り継いで法华禅寺へ。

このお寺は唐代(900年頃)から建てられ始め、少しずつ増築されてきたよう。



中の様子

ちょっと現代的



すぐ隣は中新泾公园。小さな公園です。



それからしばらく撮影撮影会😅



そして公園の側にあった息焉堂へ。1929年からハンガリーの建築家によって建てられたカトリック教会。

ちょうどお昼休みで入れなかったのですが、燕さんが「ここ亡くなった人を祀る教会だって。行かなくていい」というので入らずじまい。



近くの麺屋でお昼ご飯。



さらに1km程のところにあった金庭动物园へ。


ここには動物園の他に老人ホールや結婚式場なんかが😳



孔雀が何匹もいました。



そして小さな動物園へ。エミューがいます。


鶏や七面鳥、豚に鹿、白孔雀、馬、ヤギ、鳩も。




またクリスマスツリーの前で撮影会。



私の提案で行った(みんな乗り気でなかった)動物園だけれども、撮影スポットがたくさんあってみんな大満足のようでした😁


白い丸い塔はトイレとなぜかシャワー室。😁


3時過ぎたので2つに分かれて地下鉄駅までタクシーで。


そこから私はバスに乗って七宝へ。

長くなったので続きはまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する