まだ近くの古鎮へ

うちから10km程のところにもどうやら古鎮(古い街並み)があるよう。

ちょっと行ってみました。


うちから地下鉄3駅、泗泾地下鉄駅からバスに乗り換えて4駅のところにある泗泾古鎮。

立派な門はありましたが、ひと気がありません。


川の横に赴きのある塔と亭廊が。


また古鎮の門に戻ってみたけどお店も何もありません。どうやら整備している最中のよう。

扉はどこも閉まっていました。


ようやくお店が😅



なんで通りでミシンかけてる?

中国ではよくある風景ですが。



お寺がありました。


干上がった池にかわいそうな苔つき亀が。エサはもらっているようです。




お寺の出口から出たらもう古鎮なくなってしまいました。旦那は騙されたとプンプン。

お腹空いてご飯食べたいよう。

お店目指して歩いて行きました。


お寺の正面通りに戻ってまっすぐ行ったらこんなとこあったかもしれないのに😂

ネットより拝借↓




羊肉料理の店に行ってみました。



ラムチョップとレバー大蒜きゅうりと葱油麺。私は白ご飯。スープも付いてました。まあ満足。


脚とか心臓、肺、頭に目に睾丸にペニスに胎盤まで😳



向かいにあった元祖(ケーキ屋さん)にてアイス餅とチーズケーキとムースを(上に乗ってるやつ)。アイス餅は10元だけどムートチーズケーキ38元で高っ。

どれも冷凍ものなのに。



歩いて駅に向かってたらすごい建物が。泗泾镇政府だそうです。松江区には6個の街道と11個の鎮があるそうですが、泗泾镇政府すごいですね。

その横にあった建物もまた立派。税務署や司法局のようです。



近くにあったマンションもまたヨーロッパみたい。




地下鉄近くの通り。これこそ古鎮みたい。古っぽく作られた通り?



泗泾地下鉄駅周辺



今日のおやつ兼夕食。元祖のケーキ&ムース。巴黎贝甜のアボガドロールと芋タルト、ウイグル釜焼きパン。牛羊肉入りと甘いパン。

野菜足りないのでトマトと人参かじってプルーン食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する