隔離後のお友達と食事

ドイツから来て3週間の隔離を今日終えたイタリア人のお友達がやって来ました。


彼は2度目の台湾滞在の時の旦那の同僚で、夫婦共によく一緒に遊んだよきお友達。

上海、コロナ患者はほとんど出てないのに隔離規制は厳しくなってます。


1年前は持病持ちの人は自宅隔離でもよかったのに今は規定のホテルで2週間隔離。

その後行く都市によってもう1週間か2週間追加隔離。その間数度のPCR検査。

3週間目以降は規制が緩やかになり散歩や外での1人での食事もできるよう。


今の私には3週間隔離は無理だなあ。


彼は2度目の隔離です。

台湾人のお友達も行ったり来たりして何度も隔離してます。




今日は午前中うちでおしゃべりした後、イタリアンレストランへ。

近くにまあまあのイタリアン2軒あるのだけど、今日は比萨玛尚诺(长泰广场店)。

旦那以外は少食なので2、3人前のセット(328元)を。

牛肉とマンゴーのタイ風サラダ


キノコパスタ


エビ6匹


生ハムとルッコラのピザ



来年もう退職だって。奥さんとももう中国で会えないかと思うと寂しいなあ。



デザートか飲み物3つ。今回はみんなティラミス・・・・?結構大きなアイスケーキ?イタリアのティラミスと似ても似つかない・・・。



大食漢だったら400元のセットがよさそうです。



帰りは歩いて。暑い中、うちの近くの公園も散歩して汗びっしょり。




ようやく普通に外食できるようになった私ですが、不安症、完全に治った訳でもないです。

時々やっぱり不安が襲ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する