西双版纳2日目: 景洪市内観光

今日は午後から傣族園に行きたかったんだけど、参加しようと思ってたツアーがいっぱいだったので、市内観光。


まず昨日疲れて行けなかった花卉公園へ。

睡蓮がきれい。


見たことない木。実は食べれるそう。



果樹園もありました。いろんな種類の熱帯果樹が。これはスターフルーツ。




果物販売所も。いろんな果物試食できました。


鸡蛋果は少し甘い味のないアボガドみたい。

泰国甜角はぬちゃっとした乾燥龍眼みたい。



これはドリアンみたいにちょっと奇妙な味だけどまずくもないかな。



人参果は上海でも売ってて味の薄いメロンみたいな感じ?

黄金燕窝果は昨日買って食べたけど、どろっと甘くまあまあおいしかった。



悪魔果は試食出来なくて買う勇気もなし。でも帰る前に食べてみたい。人心果は硬いメロンみたいでまあまあえ



これは台湾でもよく見かけた佛手というもの。咳に効くらしくお茶にして飲んだりするよう。



何故か今頃コスモス畑。



広い園内3時間位散策して出てきました。



お昼ご飯。傣族の料理。2、3人分のはパイナップルご飯みたいなのもついてて豪華だったけどまだそんなに食べれないので1人前と傣風牛肉炒めを。十分でした。ビニール手袋して素手で食べます。





次は曼听御花園へ。タイ風の建築物があちこちに。傣族の建築物だそうです。



仏教寺院も。



園内では鸚鵡や象のショーも。お金払って餌やりや象乗りもできます。



サッカーやバスケットなども披露してくれます。

これはお客さんをマッサージする象。

実は明日も象園に行きます。



そして、3日目にしてやっとホテル温泉入ってみました。こんな小さなの3つしか今は湯が入ってません。みんなあんまり利用しないよう。

短期だったら夜市で遊んだ方がいいみたい。


それと岩盤浴みたいなのがひとつ。


明日は早い出発なので早めに寝ます。

みなさんおやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する