西双版纳3日目: 野象谷と傣族園

今日はホテル近く出発の観光シャトルバスに乗って8時、野象谷に。


50分程北に行くと野象谷着(帰りは30分)。


まずは歓迎の象の行進。






管理員の人がお猿さん連れて歩いてました。たまに木登りさせながら。呼んだら戻って来るよう。



おととい行った原始林より原始林っぽい森林。



運が良ければ野生の象が見れるそう。これは象の通る道だそう。でもあんなにスピーカーでガイドさん大声で説明してたら絶対来ないな。



帰りはロープウェイで。



最後に象のショー見学。




あとは観客と縄跳びや美女コンテスト、サッカー、お絵かき、踊りなど色々披露してくれました。



午後に行く傣族園は南にあるので、一度ホテル近くの発着点に戻ってきて少しお昼休憩。


軽く食事。パイナップルご飯、甘くて炒め肉と合わなかった😅




傣族園へは午後1時半出発。

南に30分程走って到着。

傣族園とは傣族の村がそのまま景区になった所。


3時間半程自由行動。広場では色々表演が。



高床式の民家は結構大きく趣あります。



鈴なりジャックフルーツ




タイみたいなお寺やパゴダもあちこちに。








こんな感じで午前と午後の観光終了。


戻って来てまたまた夜市行って来ましたが、今日も3万歩近く歩き疲れてたので早々撤退。


この1週間、毎日平均15km歩いています。


・・・ 一日中歩いてこの距離だから、フルマラソン2時間ちょっとで走る人達驚異です。3、4時間かかってもすごい!




中国、正月のお祝いはないですが明日は祝日なので外はまだまだ賑やかです。



皆様、どうぞ良いお年ををお迎えください。

そして2021年もどうぞ宜しくお願いします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する