びっくり賑やかな西双版纳

昨日の夜、昆明から西双版纳にやって来ました。


そして下痢も無事昨日から治りました😬

おととい温泉街にあった中医でもらった薬が効いたようです。




ホテルの近くに夜市があったので行ってみました。色鮮やかな通り。今まで泊まった所、通りがあまりに寂しすぎたのでびっくり。



さらに鮮やか!そしてすごい出店の数にびっくり。まるでタイのように着飾った女性もまたたくさん。貸衣装のようです。



人が増えたのでマスクしてる人も増えました。



ほんとタイみたい。




美味しそうな食べ物もたくさん。フレッシュジュースも安い!

色々食べてみたけど、お腹無事でした😋



翌日。空港まで迎えに来てくれたおじさんが「1日300元で車出してあげる」とうるさかったけど、どこの景区も安く行けるシャトルバスがたくさん出てるのでそっちを利用。


結局朝10時にシャトルバスで原始森林公園へ。

バス代片道10元、入園料は年末まで特別料金半額で20元だけ。帰りは普通のバスで5元。

300元車、絶対要らないぞ。



10時15分には公園着。園内バスもあるけど原始林入り口まで3km位なので歩き。途中で孔雀ショーや楽器演奏、鸚鵡ショー等が見れます。

孔雀ショーは入る時ちょうど終わったので戻って来た時見ることに。

ステージから飛んで来る孔雀達。なぜか泳いでる孔雀もいました。



鸚鵡ショー。三輪車乗ったり、旗あげたり、籠ひっぱりあげたり、なかなか賢いです。



原始林に入るとところ所に猿が。



原始林、なんだか地元の山とそんなに変わらないぞ?と思ったので写真なし。撮ったけど自分がデカデカ写ってるのでパス😛



孔雀ショーの前のショー。



その後孔雀が笛の音を聞いてどんどん飛んで来ました。



餌をやってるところ。お金出せば餌やりもできますす。




路線バスで再び街へ。花卉园というところで下車。入場料は半額の20元だったけど、お腹も空いてたし、歩き疲れてたのでパス。



食べるとこ探してたらパン屋があったので旦那の誕生日のケーキ食べに。

大失敗パン屋でしたが。



実は旦那の靴の底がぱっかり剥がれてたので靴修理屋さん探し。30cmの靴なかなか見つからないのです。



無事見つかりました!珍しく女性の修理屋。

針でしっかり縫ってちゃんと修理してもらえました。お見事!15元+チップ5元。




旦那髭剃り10元+チップ5元。




足湯+角質取リ&魚の目取り&足底マッサージ30分1人35元。丁寧にやってもらい50分もかかったので2人で100元渡したら「会社の決まりだから」とお釣りが。そのまま置いてきましたが。



それにしてもここの物価安いです。不動産屋も。マンション数百万で買える!上海だと数十倍するぞ。



ホテルの近くだし、また夜市行って帰って来ました。やっぱりすごい人。




今日は3万歩近く歩きました。


温泉旅館なのにまだ温泉入ってないです。天然じゃなかったし。



上海は明日最高気温-2度になるというのにこちらは暖か。もう帰りたくなくなりました🙂

×

非ログインユーザーとして返信する