ポイント集めてお買い物😃

今まであまり気にかけなかったのですが、大抵どこで買い物しても、会員になっていればポイントがついて後で使う事ができます。大抵はすごく少額なのでほとんど使った事ありませんでした。


ctripのポイント見てみたら13000ポイント程(8年使ってこれは寂しいですが)。ネット上や決まった店で買い物で130元分程買い物できるよう。


さっそくワトソンズで買い物。ただ欲しいものなかなか見つかりません😅

ようやく見つけて買ったのはこれ。ハンドクリームとミニファンデーション。6000ポイントとお金少し出して。このファンデーションがなかなか優れ物。シミも隠れるしいい感じです。3gだけだけど、きっと私はこれで1年以上持ちます😁



この前85℃(パン屋)のポイントが1年で消えるといわれたので、ctripのポイントも消えてるんじゃないかと思い、もひとつ買い物。5900ポイントで洗剤を。スーパーで買えば59元もしないのですが、他にもらえるのなかったので。他にバーガーキングやケンタッキーでも決まった商品に使えます。



そしてさらにポイント集め。

ctripで何か購入するとポイントついていたのですが、購入後のコメント書きでもポイントが!それも結構な額です。

写真3枚貼って一定字数以上コメントと書くと200ポイント!2元(40円)。3つ書いて120円😁

急いで書けば内職より儲かるかも?😛(旅行行かなきゃお金もっと貯まるけど)

中国語の勉強にこれからどんどん書くことにします。


この前の深圳のホテルに書いたコメント。

予約時エコノミーホテルの1番だったのに今は6番目。私は朝食なしで320元だったのに朝食付きで256元?ランク下がったから値段も下げた?


2日間、予約した広い部屋に泊まれなかった事書いたらお詫びのコメントが。

「貴重なコメントありがとうございます。今回の貴方様のホテル滞在の経緯、大変申し訳なく思っています。これから人員の教育を徹底してサービスに質を上げていきたいと思っています。ぜひまたホテルにお越しいただき、貴方様にお詫びする機会を頂ければ幸いです。またのお越しをお待ちしております。」というような感じ。


香港口港に近いところと思ってここにしたけど、深圳地下鉄便利だしどこでもよかったです。

ただ、ロボットルームサービスがおもしろかったです😁



ところで評価のつけ方、普通に満足したらみんな(面倒なので)全部満点にしますが、お客さん怒らせるとひどい評価になります。

なので、中国のサービスはどんどん向上しています😄



おまけ。

最近CGTN(中国の英語ニュース番組)にこの方が出てきます。ウクライナのキエフからメグミさん。多摩美術大学で油絵専攻し、早稲田大学で政治勉強されたよう。すごい行動力ですね👍

×

非ログインユーザーとして返信する