JRパス返金その後、梅ヶ枝餅とカボチャチーズケーキ

(私が手数料10%払わんと言ったせいで)日本滞在時何回もctripから電話掛かって来て、上海に戻って来てからもまたまた何度も電話とSMSが。


ctrip: 夜間失礼します。10%の損失についてマネージャーと話し合い中です。少々お待ち下さい。20日の9.00~9.30 にまた連絡します。


20日

ctrip: 10%返金申請に関して、マネージャーが休暇を取っているので、明日14.00~14.30また連絡します。


そして翌日電話がありました。

「もう随分時間が経ってしまったので、とりあえず90%返金します。それから10%の返金について話し合っていきましょう。」


私はもうどうでもよくなっていたので「好的👌」とだけ言って電話終了。



そしたらなんとその後、2人分のJR切符の90%が返金されてしまいました🤣

そして残りの10%もこれから返金します、と。


またまた面倒な事に。

本当に怒ってたらお金もらっちゃう人もいるかもしれませんが、私は旅行は充分楽しんだし、旦那も満足してるし、1人分返金する事に。


返金されたお金からJRパス1人分引いて、その分返金したいのですがどうやって払えばいいですか?とメール。


またまた電話が。

「手続きしてからまた月曜日にお電話します。」


そして今日電話での説明の後、メールが送られて来て、そのリンク先から支払い完了。


無事、最初の私の申し出の通りになりました😃


面倒な日本人のために一生懸命丁寧な対応してくれたCtripのみなさんに感謝です😊。


最近中国のサービス業の方が日本よりお客さんに親切だと思うのは私だけでしょうか?🙄



最近のおやつ。

ベーカリー展で買って来た低糖餡子で梅ヶ枝餅を。

https://cookpad.com/recipe/1210009


糯米粉400g分。

3鍋焼きました。


ラップに包んで冷凍。



今日はカボチャチーズケーキを。

https://cookpad.com/recipe/825904

クリームチーズ300g分。カボチャは500g程。砂糖は80g。

カボチャはこんなの。こっちの丸いカボチャより皮剥きやすくておいしいです。


たくさんできました。


しっとり濃厚、前回のと同様おいしいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する