寧波余姚市の大嵐村へ

WeChatのモーメンツを見ていたら出て来た山散策ツアーの写真に惹かれ、突然お友達を誘って参加して来ました。

空心戸外倶楽部の旅行、レベル1でも結構ハードで、前回と前々回、旦那が途中で体調崩し大変だったのでしばらく敬遠してましたが、今度はなんか行けそう?

倶楽部の人に聞いてみたら「とても楽な道」というので安心して参加しました。

うちから3時間程。朝8すぎ集合場所から出発し、11時過ぎに標高450m程の大嵐村に到着。

ここから歩き始めます。


民家の横の山道を上って行きました。


突然こんな地形が。


それから山道を上ったり下ったり。途中で花の写真を撮ってたら、一番後ろを歩いてた担当さんに「写真撮りたいならもっと前歩いて!」と。こわー。
竹林も登って


お茶畑が出て来ました。
その合間に赤い紅葉や桜の木が植えてあり、もう少し早かったら八重桜がきれいだったろうなあ。


所々にツツジも


12時半頃、お宮の前でお昼休憩。
5kgのスイカを抱えて来たおじさん、すごいですね。
私は昨日作ったチーズパンとあんぱん食べました。



さらに山の上へ。



さらに高い茶畑に上って行きます。


本当にきれいな散策路。
というか、茶畑へ向かう小道。





所々で茶摘みをしている人達が。




また下の村落に戻って来ました。


お店で麻雀するおじさん達。商品少ないんだけど。
ここにも自動麻雀台が。


参加者みんなと



村を下った道路脇にさくらんぼの木がたくさんあり、道端でさくらんぼを売る人達もたくさん。

バス停めてもらいさくらんぼ購入。
1パック50元(約1000円)、安くはないです。
ちょっと酸っぱいけどまあまあおいしかったです。でも大きなブラックチェリーの方がいいかな。


ラズベリーは1籠20元。


この日は17km、25000歩以上歩きました。
お昼以外は立ち止まる事なく3時間半程ほど必死で歩きました。
最後の方は膝とふくらはぎ痛くなっちゃった😂もう少し長いと歩けなくなるところでした。


睡魔と闘って書いています。

帰って来て食べた大盘鸡。大サイズ。
滅茶苦茶大きかったので明日のお昼分も。
麺入れてもらえます。
×

非ログインユーザーとして返信する