ここ数日の出来事

火曜日の夜から突然変な症状が。お昼食べ過ぎたせいで晩御飯作リ躊躇、食べるの&水飲むのも怖い😖

顔水で洗うとまた怖くて動悸が。水恐怖症のよう。

こんな症状なったことある人おられますか?



水曜日は午後から歯医者だったので治療へ。

根管治療3回目。

レントゲン撮ったら上手くいってるようなので次はクラウン作りのよう。

まだまだ治療しないといけない歯が数本残っています。

幸い歯医者恐怖症ではないようです。



この日は11月11日の買い物の日。中国全土でバーゲン合戦が繰り広げられます。

特に買いたい物はないので、ネットでトイレットペーパーやら食料品やら日用品をいくつか購入、長袖シャツ、フェルトDIYマスコットやら。元々大した値段でないから割引額もわずか。


歯医者の帰りに盒马(スーパー)へ寄ったら、买一送一(ひとつ買うとひとつおまけ)商品や特価商品がたくさん。お客さんもたくさん。


買い物好きにはたまらない1日でしょう。



予定のない木曜日、どうって乗り切ろうかと思ったら、朝蘭子さんからメッセ。

「今日絵描き行っていい?」


もちろんOK。


お弁当持って来た蘭子さんと2時過ぎまで絵を描いて、一緒に買い物へ。


今回はエコバッグに蓮の絵を描く蘭子さん。

私は描きかけの工筆画描こうと思ったけど無理でした。やっぱり蘭子さんのアシスタントに。





金曜日の今日は午前中、居留証申請のための身体検査へ。


予約していた指定検査センターへ。久しぶりにたくさんの外国人をみました。


500元程の検査費で問診、血液、心電図、血圧、視力、色盲、超音波検査、レントゲン等。あまり待つことなく一時間半程で終了。



その後、一年半以上会ってなかった台湾のお友達のところへ。


大拇指広場で昼食を。

タイ風、和風、イタリアン、インターナショナルな料理のあるお店へ。なんていう店だっけ?

ケーキもとってもおいしかったです。


朝食抜きだったので結構食べれました。


そしてお金持ちのお友達におごってもらってしまいました。







それからユニクロで買い物。お友達の大推薦で、前から買いたかったダウンのジャケットを。

1人だったら買わなかっただろうけど。



そして薬局でも枸杞の実、龍眼、黄泉大量購入。

冬はこのお茶で乗り切りたいです。



夜はまた外食。

旦那の台湾人の同僚がオーストリアから飛んできて、今日のお昼に2週間の隔離終了したそう。


難しいヨーロッパからの入国も台湾人は比較的簡単のよう。

それにしても行き帰りの各2週間の隔離大変です。

どうもお疲れ様。


夕食は東北料理。ここは庶民的な値段です。





こんな感じで今週も無事に乗り切れてよかったよかった。


みなさんどうぞよい週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する