今日は外食鍋

昨晩夜更けにまたもやちょっと気持ち悪くなり下痢😂

やっぱりお昼の寿司が悪かったのか、夜水餃子とみかん食べ過ぎたせいか。

私はヒスタミン不耐性があるらしいので、新鮮でないお魚に気をつけないといけません。


それと、この前上から下から胃、腸の中すっからかんになったので、腸内細菌減って消化しづらくなってる?

もうしばらく気をつけないといけないですね。


今日は朝食とお昼は卵お粥。



ところで、マレーシアから帰って来た旦那は翌日また無錫に出張に。

今日午前中帰って来ました。

でも明日朝早朝台湾に飛んで火曜日には帰ってくるんだそう。

水曜日からセミコンが上海で始まるんだって。


亭主元気で留守がいい♪

料理&掃除が楽です😁



夜は近所の人気の羊鍋屋さんへ。

あっさり味かと思いきや、胡椒が効いて結構スパイシー。私は参鶏湯のようなスープの方がいいな。やっぱり中国の鍋は苦手です。

羊肉、コーン、大根入った小鍋が100元程。あとは入れたいもの追加購入。

タレ、香辛料色々。

残りは明日の私のご飯。


若い女の子、1人でこんなに食べるんだって。辛そ〜。



他にもこんな鴛鴦鍋がありました。あまり他の人の写真撮るのも申し訳ないのでネットより。



今日のぶさかわちゃん。外をずっと眺めていました。



今日は最高気温23度。本当に暖かい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する