航空券払い戻し、歯医者、アロエの花

今朝ctripに電話してみたら、音声メッセージで「返金はアプリ上で行って下さい、と。

色々苦情言いたかったところだけど人につながらないのでしょうがなくアプリで返金申請。


飛んでない香港から上海の返金手続きしたら280元の手数料は引かれたもののの、708元は数分で返って来ました。

元々の値段より高くはなりましたが、それでも台湾経由で帰るよりは安かったです。


早く直行便ができて欲しいものです。


みなさん、飛行機遅延で乗り継ぎ乗り遅れた事ありますか?その時どうされましたか?





ところで、乗り遅れる前に書いていた記事。


帰国する急に歯の事が気になりだし、お隣の歯医者へ行ってみる事に。


レントゲン写真持って行ったのでそれを見せて「白い線が入ったのは神経抜いた歯」とか色々説明してもらいました。

お隣の歯医者さんはインプラントはされません。

なので私の治療は2本の歯が大丈夫であればまた同じようにブリッジ。だめであれば抜いて入れ歯。ブリッジ取ってみないと分からないそうです。ブリッジできなかった時の入れ歯は保険適応外のは10万円だそうです。


やっぱり使えるまでこのブリッジでやってみる事にします。


で、先生「ブリッジと歯茎の間の隙間埋めときましょうね。」と、レジンみたいなので埋めてくれました。


話好きの先生の話と治療で40分はかかったと思いますが、先生「保険ないからお金いいですよ。」と。

受付の人も「大丈夫ですよ」と。😳


申し訳なかったですがお言葉に甘えて、畑の野菜と中国のお土産持ってまた伺いました。


歯の疑問も解消し、ちょっと一安心。



ところで父は、歯医者さんの庭まで行って時々草取りしてるそうです。境のどぶに橋までかけて😂うちと親戚の畑だけでは足りないようです。


日課書いてありました。



今度蜂ももらってきて養蜂再開するそうです。



実家のベランダの藤。藤の向こうに見える、生まれた時から建っていた公団のアパートが取り壊されるそうです。次回帰って来た時はどうなっているのでしょう?


大家さんのアロエがこんなになってました。今まで咲いた事なかったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する