選んでもらった絵、チョコ

みなさん書かれているように、上海も風の冷たい寒い1日でした。

ようやく頼まれた絵を表装してもらいに昼食後お店に行ったら、午後3時からだったので2往復😂それでも5千歩だけだけど。

燻製肉セットもらったお友達が選んでくれた絵、よく見てみたら気になる箇所があちこちに。あわてて修正。

これも張先生の課題の絵だけれども、授業でやらなかったので適当に描いてみた絵。
授業中の絵だと先生に添削もしてもらうので丁寧に描くのですが、休み期間中は怠けモードになって説明もあまり読まず描いちゃいます😛
頼まれた絵などは一生懸命描くのですが。

でも写真では上手く描けても失敗作でもあまり区別つきません😅
梨の花だそうです。

工筆画はきれいな線と滑らかなぼかし、近くで見ても粗のない精密な美しさが命です。

お友達、最初は紫の額がいい、それなかったら青!とかぶっ飛んだ注文きましたが、結局普通の茶色の額に落ち着きました。



帰りにファミリーマートに寄ったらチロルチョコセットあったので買っちゃった。10元割引34.8元だったけど、タオバオだと20元でも買えるみたい。

楽天で検索したら、292円だけど送料950円?誰が買う?😂あ、大量に買うんですね。それでも送料高っ。



また写真アプリで遊んでみました。バレンタインバージョンです。
↑99とは「長長久久(jiujiu:なが〜い)愛情の意味。9の発音より。



これもバレンタインバージョンから😆
アプリ、猫認識してる?

あれからまだ加筆してませんが、先生褒めてくれたから、これでよしとします😘