工筆画(観音様、鯉)、上海コロナ規制緩和

ブログに書いてはいませんが、やっぱり暇さえあれば工筆画を描いている毎日です。


塗り絵観音様も描きあげました。

線が印刷された紙は滲む宣紙のような感じで、こんな細かい絵、どうやって塗るんかい!という感じでしたが、どうにか無理矢理塗りました。

線もやはり(小さい玉以外)全部なぞって描いています。老眼との戦いです。


うまく撮れないのでだいぶ携帯で色加工しました。

顔が一番難しいです。



元々はこんな感じです。白い紙にした方がよかった😂同じ大きさの白描原稿も購入したのですが、あまりに細かいのでもう一度描く気力ありません😂




今は鯉を描いています。ひたすら薄い顔料を塗り重ねていきます。



もう少しかかります。



ところで、上海(外地も)だいぶコロナ規制緩和されて来たようです。


一番びっくりしたのは、コロナ陽性になっても隔離されずに家で療養できる!


と上海発布会で言っていたのですが、ほんとかいな?


少なくとも、外地に行ったり戻ってきたらやらなければならなかった落地核酸(PCR検査)は廃止されたようです。

1週間検査しなくても健康コードの色は変わらないようです。

地下鉄やバス乗車の際等、場所コードスキャン、健康コード提示義務なくなるようです。🎉🎉🎉

×

非ログインユーザーとして返信する