お友達の子供達へのtシャツ絵、市場で買い物、裏打ち

台湾のお友達が家族みんなのTシャツ描いて、というので、まずTシャツ選びから。


綿100%で評価がいいサイトから数枚購入。

その中で一番良さげな店から6枚購入。6枚い買ったら何と定価の4割引きに!

こりゃ安いともう数枚追加したら何故かまた高くなっちゃいました.何でだろ?



まずは子供達の絵を。

Tシャツの色結構濃いので何を描こうかとネット検索してたらくまモンが。黒だし表情色々あるしこれにしようと色々保存してお友達に見せたらどうやら気に入らないよう。

「子供達に聞いてまた連絡する」と。



結局子供達が選んだのは全然違う絵。簡単な絵だけどれ白色がなかなかのらないので結構大変。


娘ちゃん達の選んだネズミとネコのイラスト。

右の絵の方が苦労しました。




次は息子くんの希望のハムスター?

饿了是在哈啰に変えて!」とか、結構注文うるさいです。

是在哈啰?」とは台湾でのネットの流行語らしく英語のハロー?の意味から「一体何やってんの?」という意味のようです。



しっぽが太くなっちゃった。

それと2枚目お地蔵さん。結局お地蔵さん2枚はお友達のお兄さんとお父さんへ。


あと3枚!は花がいいそうです。


くまモン、あんまり人気じゃないようです。





ところで、今日午前中買い物へ行ったら、バイクでやってきたご近所さんに遭遇。


一緒に買い物しましょう!とまずは最近できた小さな八百屋へ。


1人暮らしというのでそんなに買わないだろうと思ったたら、キュウリ6本、豆腐二丁やら肉やら他の野菜も大きな買い物袋一杯買いまくり。


それから別の小さなスーパーに入って安い卵20個程。それと袋が壊れたからと、結びつける紐購入。



もう十分かと思ったら大きなスーパーにもいくそう。


荷物バイクの所に置けばいいの全部抱えてスーパーへ。

そこで「ちょっと荷物見てて」と、外に出て行き、しばらくして、大きな肉まん10個程抱えて戻って来ました。


そして荷物抱えてエスカレーター乗って2階のスーパーの中へ。

買った物は入り口に置いていざ買い物。



そこでなんと米10kg、油3l、液体洗剤2lとさらになんか買ってる。。。


1人暮らしでそんなに必要?

それも一度に買う必要ある?



2人でも持てないので、レジの優しいお姉さんがお米バイクまで運んでくれました。



んでもって私の牛乳も運んでくれました。


後からたどりついた私に「上がってって!」と。


9時前出発してすでに11時。

朝ご飯食べて薬飲まないと、と帰って参りました。


こんなぶっ飛んだおばちゃんだったとは。


やっぱり出歩き買い物はネットショッピングより楽しいですね😆

   



午後は、tシャツ仕上げてから夕食の時間までまだちょっと時間があったので裏打ち。

寝室のドアに貼り付けました。




明日は蘭子さんがお友達連れてやって来るそうです。

という訳でこれからちょっと片付けを。

×

非ログインユーザーとして返信する