浙江太湖源、農家楽三日間の休暇

またまた蘭子さんの同級生会旅行に混ぜてもらい杭州西部の山上へ。


朝5時半の地下鉄に乗って大世界地下鉄駅近くの集合場所へ。


あまり渋滞はなかったけど途中休憩含めて5時間ほどで目的地着。農楽家(宿泊施設)3階の部屋からの眺め。




すぐに昼食開始。これで10人分。農家楽の料理はだいたいおいしいです。



外には特産らしい小胡桃の実が。





昼食後、大きな車2台で30分程の所にある散策地へ。

車はいつも泊まった宿が手配してくれるので、まずは上海からのバス代75元と散策地への車代25元を。最終日にまとめて払うことも。



ヘアピンカーブで酔った人途中で降ろして目的地着。



おしゃべりしてる間、蘭子さん達田んぼに入って写真撮影会。



周辺を散策






白壁家の中



いつも写真撮ってくれる英雄さん



宿に戻ってきて夕食。



それからカラオケ



そして麻雀

これ、ボタンひとつで下から並んだ駒が上がってくる電動麻雀台。ハイテクですね。



2日目に続きます。