お茶屋さんへ

お茶好きの小朱から昨晩遅く突然メッセが。


「明日(カナダにいる)小陳と微信チャットするから朝時間ある?9時半に待ち合わせでいい?」


今日は工筆画の仕上げとフクロウ作る予定だけど、まあきっと一日つぶれる事はないだろうとOK。


いつものごとく大幅遅刻。

「足ケガして速く歩けないの。」って。


到着したら

「お腹空いたから巻餅買いに行こう!」と。

私は朝ご飯食べてきたんだけど、半分食べてっていうので無理して食べました。

薄い皮に野菜たっぷりのヘルシー巻ではあります。



食堂街ぶらぶらしてたら小朱、今度は豆腐脳と油条を。そんなにお腹空いてたんだったら巻餅全部食べてくれよお。



今度は

「近くにお茶屋さんができたんだよ。行ってみよう!」と。


ほんとにうちのすぐ近くに大きなお茶屋さんが。


個室の茶室がたくさん並んでいます。お茶2人で180元だとか?



会議室になりそうな部屋も



売っているのは雲南のお茶です。



お茶の試飲もできます。




ここでカナダにいる小陳と微信ビデオチャットしました。

カナダは夜の10時半。

彼女の隣には紳士が1人。


5年前に旦那様を亡くし(まだ50歳前でした)、留学先で知り合った娘さんが子供産んで手伝いに行っていた彼女。


最近娘さん達と別居してると聞いていたのですが、彼氏できてたんですね。

幸せそうでよかったよかった😀


きれいでおっとりして優しくて聡明な彼女。

みんなほっとかないですよね。


私に工筆画教室紹介してくれて一緒に工筆画教室通って太極拳やったよきお友達です。





話は戻ってお茶の試飲。

2人だけではもったいないので、うちにいた旦那も呼び出しました。なぜか素直にやって来ました。


試飲したのはプーアール茶とジャスミン紅茶キンモクセイ紅茶。

私はプーアール茶の味分かりません。

ジャスミンティーは好き。私はジャスミンの香りが好きみたいで、ティッシュもトイレの芳香剤もジャスミン。

緑茶より紅茶が好き。


ただ飲みは申し訳ないのでジャスミンティー買いました。高くないです。

小朱なんて1万元のお茶買ったりします。



でもこの前オレンジペコ100g買ったばかりだから、なかなかなくならなそう。

緑茶じゃないから数年大丈夫かな?



小朱もっとお茶飲んでいたかったみたいだけど、切りのいいところで昼食食べるとお開きに。


お腹空いてないけどご飯作りたくなかったので食堂へ。

炒皮粉。私はちょっとだけ食べました。




帰ってフクロウ作り。3匹作りました。明日先生たちにプレゼント。

(明日作り方とともにアップします)



それから工筆画。

暗くなってきたけど終わりそうにありませんw

。なんだかお腹も気持ち悪くなってきました。

ギブアップ。

夕食もほとんど食べれませんでした。


明日やるべき事がたくさんあって精神なストレスから?

今はだいぶよくなってきましたが。


まずは朝7時半の病院予約。これが一番嫌なのです。


明日のスケジュール無事こなせますように。


やっぱりこれから明日の計画メモ作っとこう。

×

非ログインユーザーとして返信する