水郷の街、朱家角へ

今日は人に会いに、上海の郊外にある古鎮、朱家角の近くへ。


私が到着した時はすでに料理注文済み。

黄色いの何かと思ったらコーンジュースでした。

どの料理もおいしかった。3人だからそんな量多くなくちょうどよかった。






それからまた地下鉄に乗って朱家角へ。

朱家角に行くのは3回目だけど地下鉄開通してから行くのは初めて。

地下鉄駅から歩いて20分程で古鎮着。

雨の予報だったけどずっと曇り。




食べ物の店がたくさん並んでいます。



酸っぱい山楂は食欲促すと言うので買ってみました。味見もたくさん😛



抹茶、栗、胡麻、紫芋、南瓜、緑豆餡等入ってるお菓子。8種描いました。これもおいしかった。



漬物屋でラッキョウの甘酢漬けと台湾式のど飴も。

ラッキョウ、母が作るのと同じような味でした。



今日は欲しい物色々見つかって満足😊


これは巨大なのでパス。




入場料払ってお寺へ。

4時過ぎお坊さん4人やってきて太鼓に合わせてお経を。一緒にお祈りしときました。




買ったお菓子つまみつつさらにぶらぶら散策





大体みてまわったので帰る事に。

帰りに牛肉麺を。2人で一杯。



朝からちょっと喉が痛いのですが、風邪ひどくなりませんようにr。


また日曜日から遊びに行く予定なので😜。




ところで昨日お義父さん、お義母さん、ファイザーのコロナワクチン打ったそうです。


お義母さん、その夜コップ一杯シュナップス(果物等を原料に作られる蒸留酒)飲んだそう。

(副作用出ても何が原因か分からんな)


今日はいつもに増して元気一杯、ぶっ飛んでました。