今日のご飯と中国のライブ時差の訳

昨夜食べ過ぎて、食べる時ジュースも飲み過ぎたせいか、今朝2人してなんだか消化不良でお腹がいまいちな感じ。


これからはお得感に惑わされず、食べれる量(少なめに)注文しようと思います。



下のお店でまた魚買って来ました。今度は内臓&鱗取ってあるやつ。前のと違うと思ったのに、やっぱり同じスズキ(鲈鱼)だったようです。

下のが今日買ったやつ。



今日はキノコも一緒に蒸し煮。お店で魚料理食べると千円以上しますが、今日のスズキは特価で300円程😁今日は山椒油醤油味です。



朝早く钱大吗(毎日全部売り尽くす店)行くとおいしそうな魚が色々並んでいるので、これからは週一は魚にします!



晩御飯はメトロで買ったラムショップ。今回買ったのは厚いので私はひとつで十分です。


ジャガイモと肉はノンフライヤーにて。

ジャガイモは事前に硬めに茹でておくとうまく焼けます。




ところで、以前から気になっていたオリンピックやワールドカップライブの中国の放送の20秒程の遅れ。


どうやら観衆がマスクしてないのを見せたくないらしく、観衆アップになったら別の画面に、と編集されているようです。

誰か同時に動画比べて解析していました🤣

上は中国下はドイツの放送。

×

非ログインユーザーとして返信する