初雪、物持ちが良い私達

今日から突然冬日になりました。
最高気温7度最低気温2度。明日は最低気温1度。

朝は雨でしたが、その後雪が。初雪です。
靴修理に行こうとPCR検査受けて来たのですが、風も強く小雨も降り続いたのでお出かけ中止。



旦那の靴、こんな事になってました😅雨の中歩いたら靴下がぐちょぐちょになって気づいたそう。
2層の中敷まで穴が突き抜けています😂

旦那「奥さんなんで今まできづかなかったんだ!」

それは私が言いたい!!
ほんと靴磨いても全然気づかなかった😅

上からは見たら問題ないんですよ。


もうひとつの7年もの位の運動靴。
4年位前の貴州旅行の時、右足の底が剥がれて縫い付けてもらったのですが、今度は左側の底の爪先部分で真っ二つに割れ、剥がれました。
修理屋さん見つからなかったので自分で貼り付けました。


これも上から見たらまだ大丈夫なんですよ。


前回修理してもらったのは6年もの運動靴。


この前買った運動靴は、週末一日履いたら片足の踵の部分が500円玉位皮が剥けてかわいそうな事に。両足大きさが違うそうです。
靴が少し大きくなるまで古い靴まだ必要だそうです。
ほんとは31cmの買った方がよさそう。


私も負けじと30年近く履いてる靴。多分北海道で買ったような。削れた底は修理済み。


このバックは中学か高校の修学旅行の時買った気がするから40年近く使ってる?
ほとんど使ってないから単に物入れになってるんだけど。


旦那が出張か、私達の旅行の時使ってるバックは銀行の粗品(銀行のロゴつき)。


私が最近いつも持ち歩いてる黒いリュックは会社の福利品😝

旦那が今日出張に着て行ったジャケットは前の会社のロゴ入りジャケット(アップリケで隠した)。裏地もロゴだらけ。

私も貰い物ジャケット3つ持ってる。

こんな私達です。
倹約家(ケチ)なのが私達の唯一の共通点。
それ以外は好みも性格も体格も正反対です🤣
×

非ログインユーザーとして返信する