お友達と日式レストランでお昼

雨続きの上海、今朝からぐっと冷え込んで一日中20度の肌寒い気候。昨晩まだ扇風機つけていたのに。


ご近所さんや書画教室のお友達とはもう一年近く一緒に外食していないのだけど、台湾人のお友達はちょくちょく会食やってるよう。

旅行やら何やらで前回2回参加してないけど、今回で3回目の昼食会。



地下鉄源深体育馆地下鉄駅から北に少し歩いたところにある焼肉屋《煉瓦家日式燒肉.浦東大道店》にて。

以前、源深体育馆地下鉄駅の近くの清真寺周辺で毎週金曜日に市場が開かれていて、羊肉屋やナッツ干し葡萄、ケーキを買っていたのですが、残念ながらコロナのせいで未だに閉鎖中。。





最近学校で風邪が流行ってるようで、子供が風邪のお母さん2人欠席で今日の会食は6人。
ボケてるからアップして大丈夫かな?



48元の照り焼き鶏肉定食。ご飯多いです。みんな私より少食で残しまくり。



みんなお母さんで忙しそうだけどベーカリー教室やら油絵教室やら日本語勉強会やら色々やってるそう。

私も今度ベーカリー教室参加しようかな。。。と「ケーキとパンどっちがいい?」と旦那に聞いたら、「もう自分で作れるじゃん。高えな。でも行きたかったらどうぞ。」って。

コロナの中でもみんな活動的ですね。ママさん達コロナなんて怖くないよう。
健康でいいなあ。
×

非ログインユーザーとして返信する