精神不安定な毎日

なんとも精神不安定な毎日です。

それでもぼちぼち絵を描いています。



またエコバッグ。

片面はくまモン。



もう片面は故郷久留米市のゆるキャラ、くるっぱ。



もう一つ。お茶好きの小朱のために裏側に描いた(表は芙蓉)湯呑みと急須。





先週からお天気もいまいちで朝の目覚めもますます悪い毎日。



そんな週末、料理する気力も食欲もないので、最近できたという近くのオフィスビル側の食堂街へ。


でも週末なのでほとんどの店が開いてないよう。

その上旦那が珍しく食欲ない、と。



それから別の食堂街へ。

やっぱりあまり食べたい物なし。

それでも食べれそうな店見つけて中へ。



旦那、ちょっと食べたら「気持ち悪い」とトイレへ。


家に帰ったら何度も嘔吐と下痢(旦那)。

下痢はよくするけど嘔吐は何年ぶり?


変な色の臭い嘔吐と下痢。私まで気持ち悪くなっちゃいました。



いつも半袖tシャツ一枚で寝てる旦那が布団2枚被って電気湯たんぽ抱えて寒い寒い、と。




翌日。気持ち悪いのは治ったらしいけど、いろんな事想像して心配しまくりました。


旦那いわく、お昼に食べたキノコがあたった、と。


雲南で買ってきた「牛肝菌」というやつ。

一度食べたことあっておいしかったから買ってきたんだけど、前回よりにおいと色が強烈。

私も食べたんだけど、量少なかったから大丈夫だった?

安くなかったんだけど、捨てようかどうしようか•••。



ますます精神不安定加速してるのですが、そんな時助け神が。




たまたま蘭子さんが申し込んでた孫くんのお絵描き教室がうちの社区内だったので、午前中は一緒に絵描き。線だけ描いて放っておいた仕女図。

一緒に色塗り。



孫君の絵描き教室、5人生徒いるのに2時間240元(約4000円)だって。

他にも英語(もっと高い)、将棋、水泳、サッカー、書道等いろいろ習い事してるお孫くん。

すごいなあ。



お絵描き教室、平日連続10日間だそうだから、これから午前中は毎日蘭子さんとお絵描き。


後は買い物、散歩、バドミントン(最近はじめた)、どうにか続いてる英語のテキスト訳毎日一頁。


これで精神不安定乗り越えたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する