紅葉求めて街の公園へ

今日は最高気温24度。またまた暑くなりました。せっかくのよいお天気なのに、みんなそれぞれ用事があって、約束できたのは燕さん1人だけ。


大世界駅の近くの延中緑地というところへ。

(その前に画家街の丁さんのところへ行きましたが、その事はまたいずれ)


お天気もよく、写真を撮りに来ている人達がたくさんいました。





お昼になったので、近くのモール、K11へ。


お得なセットのあるタイ料理店へ。

私は55元のセット。大众点评アプリでなんと65%引き!燕さんは抖音アプリで銀行情報入れたらさらに安くなって36元?私もやろうとしたら、銀行情報に中国身分証番号書く欄があってギブアップ🥲

外国人身分証は形式が違うので使えないアプリがたくさん。今年から形式変えて再申請できるそうで、いずれ申請予定です。


なんとも豪華でお得ななセットでした。

メインは3択。私はグリーンカレー。あまり辛くなくておいしかったです😊3分の2は夕食になったけど。なぜか上海料理お惣菜も。スープも中華ぽいし(苦瓜と豚リブ)。スイカパインジュースもティラミスもおいしかったです😊


(4階の)1階は満席だったけど2階は空いてました。

きれいなランプの下で2人イチャイチャしてたので、構図がいまいちになっちゃいました。



同じ階にあったレストラン「Barbarian」。クリスマスの飾りで最近网红(ネットで人気の)店。ラテンアメリカ料理だそうです。行ってみたかったのだけど、もう写真撮ったからいいや😛肉だらけだし。



次の目的地、巨鹿路に向かいます。



別の公園を通り抜けて



趣きのある家の並んだ通り




さらに落ち葉のきれいな別の公園を通って



到着。ここは夜7時以降お店が開く地下バー広場だそうです。



また2人で写真撮影会。私は燕さんのカメラマン。



3時過ぎたので帰ることに。一番近くの地下鉄駅南京西路へ。



こんなところに毛沢東の旧居が😲 毛沢東(1893-1976)と夫人(杨开慧)が1924年2月から年末まで住んでいたそうです。





またまた収穫の多い上海散策でした😊


1人づつ別々に撮った写真だけれど、燕さんがアプリで合成写真に😁さらにアプリで加工。

誰かに頼む事なしに2人の記念写真撮れます😁



今日の晩御飯はグリーンカレーの残りとパネトーネとサラダ。


おととい買ったトマトに毛が生えていました😂

×

非ログインユーザーとして返信する