iPhoneバッテリー、ムラゴン一番使ってる😳

今私が使っているのはiPhone11、2020年6月に買ったものです。


最近バッテリーの減り具合が速くなったので設定で調べてみたら、私のバッテリーの最大容量は74%だそう😓


80%を下回るとバッテリー交換推奨しているので、換え時ですね。


私はコンピュータ使わずなんでもかんでもスマホひとつ。買い物もぜんぶスマホ。ムラゴンもスマホ。


こんなものも出てきました。

ここ10日間のバッテリーの使用状況です。



なんとムラゴンが一番23%約29時間。1日約3時間近くムラゴンやってる計算です😅


次にWeChat  17%1日2時間ちょっと。


百度地図検索 10% これも2時間程。と思ったら半分以上バックグラウンドでした。

カメラは8%で30分。


Youtubeは7%で2時間ちょっと。Youtubeって思ったよりバッテリー要らないのですね。これももっと見てると思ったけど。


写真は5%で1時間程。

メモ4%で1時間足らず。これはドイツ語勉強時。もっと使ってると思ったんだけど?


今までの全部合計したら11時間以上😂

バックグラウンドのもカウントされているので。

バッテリー節約のためにはバックグラウンドのアプリ閉じた方がいいのでしょうか?


AnyConnectというのはVPNで、6%、なんと10日間で105時間もつないでいました。



その他にも諸々使ってるアプリが。バッテリー消耗する訳ですね。



もう一つ最近気づい問題点が。

私は本皮の手帳式スマホケースに入れているのですが、充電している時そのせいで高熱になってるような。

ケースから出して充電した方がいいのでしょうか?



それから、バッテリーの値段。

ネットで買うと100元〜(自分で交換キット付き)。

すぐ側の小さなスマホ屋さんで交換してもらうと180元、近くのモールのアップルショップだと629元、モールの中の修理屋さんだと258元。


さて、どれがいいでしょうか?


バッテリー、特に大問題な訳でもないので、もう少し考えてみます。


授業の帰りに寄ったモール。

×

非ログインユーザーとして返信する