オーストリア国慶節


10月26日はオーストリアの建国記念日といわれてますが、実際は第二次世界大戦後、1955年10月26日に連合国の軍隊が撤退し、永世中立国となった日だそうです。


昨晩オーストリア領事館に晩餐会に招待してもらいました。

去年は申し込み忘れて参加してないのですが、2年前と同じ虹橋のPrimus ホテルにて。



入り口にはオーストリアの旗ライトアップ。



デコレーションがきれいですね。



旦那大好物アップルシュトゥルーデルと真ん中はシュニッツェル。



肉の塊色々。



サラミやハムにチーズ、その他色々オードブル。

これでもかという程の料理があちこち並んでいます。残った料理はどうなったのでしょう?





同じ料理列が反対側にも並んでいます。




(あまりおいしくない)寿司コーナー😅

すごいワサビの山😳



サラダ



デザート





残念ながら私は味見程度に色々試してお腹いっぱい。食べてないものだらけです😂


オーストリアはやっぱり音楽🎵

オーケストラの演奏や歌が披露されました。


お兄さんの歌声もなかなかでした。


最後にフランス語で歌ってくれたÉdith Piafの歌が迫力ありました。


この曲

Édith Piaf《Non, Je Ne Regrette Rien 》

https://youtu.be/hHHO3-DYh3I?si=pWMc3mjdn1bEZeku


今までオーストリアの集まりに何度来ても友達できなかったけど(写真好きベトナム人だけ😅)、今回は色々話してくれたお友達🇨🇳が😊


10時までおしゃべりして(私達は見学に)2次会ムーンバーへ。

各自一枚づつ飲料券もらいました。

領事館太っ腹ですね。



そんなこんなで夜も更け、今日も早朝から授業に向かい、午後も半日遊びまくり。


今日の日記は明日に繰り越しです。