ベーカリー展覧会へ

去年の秋、ミンさんと一緒に行ったベーカリー展覧会がまた開催されました。

今回は最終日が土曜日だったので、働いているお友達🇯🇵と。

地下鉄徐泾东駅のところにある巨大な展覧会場: 国家会展中心。すごいですね。



この8分の1のスペース(2階)を使っての展覧会。それでもとにかく広大です。



1階では国際酒業博覧会も行われてました。


ベーカリー展覧会なのでやっぱりパンやケーキが多いですが、乳製品やソーセージなんかもあります。



この生クリームも味見できます😳



天井がものすごく高いです。



お試しコーナーに並んでみました。これは数種の飲み物。小さなコップにちょっとだけ。

コーヒーもちょっとだけ。

缶入りケーキも1匙だけ😂



お金払って食べ物買うこともできます。


ケーキもらうために並ぶすごい人。



こちらにも甘納豆ありましたよ。日本と同じ味🙂



月餅、1つ1元でした!中秋の売れ残り月餅😅

中秋になるといつもものすごい値段の月餅も現れますが、私にとっては安い月餅も同じくおいしいです。


ソースも入ってちょっと甘すぎだったかな?一個おまけ。



エッグタルトもらいました。私達の後エッグタルトなくなって突然ラスクみたいなのに変わりました。



味見サンプル。ミニドーナツ、ピーナッツ飴、抹茶ソフト、源氏パイ等。ミニブレッツェルは飾り物。アプリ申請したらもらえました。


去年の方がお試しサンプル太っ腹だった気がします。



今度は隣の会場の設備、包装展示場へ。

これは区切りの通路。



ぐるぐる回転している巨大攪拌機。



パッケージブース



食べ物コーナーもありました。

かわいいマカロン。



この列に並んでひたすら焼けるの待ってたら、前のみんなが3、4個ずつ取って、また待ちぼうけ。

結局全然おいしくなかったし、3人で怒りました😤



またベーカリーコーナーへ。

クリームチーズが1kg20元!チーズケーキがたくさん作れる!


でも原材料みたら添加物だらけ😂


この餡子(500g、小豆、小豆+ハトムギ、白インゲン豆)、3つで10元。低糖だそう。去年も買ったけどおいしかったです。特に一緒に売ってた月餅が。


小豆水はおまけ。小豆戻し水みたい😂特に味なし。



お昼過ぎると片付け始めているブースも。1時には大部分が帰る準備を始めていました。


こんな感じでベーカリー展覧会を後に。


すごいレッグウォーマー?靴?


色々味見ができて楽しい展覧会でした😋



まだ小腹が空いていたので近くのモールのタイレストランへ。

↓首位奥特莱斯






大众点评のお得2人セットでだいぶ安くなってるはずなのに、これで5000円以上。安くはないですね。


でもおいしかったです😋