自由な毎日、食べてる物、夜の散歩

年中自由気ままな私ですが、さらに自由な生活を満喫しています😃


普段週に4、5日家にいる旦那がいないので食事作らなくていいのが一番楽😆

1人だとご飯炊いて後は適当に冷奴や餃子食べたり、調理済み肉買って来たり。

ウイグルの羊串焼肉とか


ウイグルパン馕饼とか



ヨーグルトと果物だけだったり。

シャインマスカットは500g10元ちょっとからあります。安くてもおいしいです。皮剥いて食べます。



暗くなったら散歩へ。

小区の外をぐるっと半周で4千歩程。

広場で踊る人達。

毎晩集団で踊りながらポールの周りを回っています。


別のグループ



子供達はローラースケートの練習



久しぶりのぶさかわちゃん。

若いママが娘ちゃんに「很漂亮的猫(とても綺麗な猫)!」と言ってました。私達と形容が違いますね。



スーパーの入り口にできた床屋が15元から10元(200円)に値下げしてました。その方が競争相手がおらず儲かるのでしょう。




旦那はマレーシアのペナン島。ペナン島への橋の近くにお客さんの会社があるそう。冬ついていきたいです。


中国と時差ないけれど、上海よりずっと西にあるので夜の7時でもまだまだ明るいようです。


誰も泳いでなかったそう。

外人さんいますね。



旦那出張行く前に食べたすき家のカレー。ちょっと辛め。サラダだけ欲しかったんだけど、値段ほぼ同じなのでこのセットに。やっぱり味噌汁いらんかったr😂ご飯も小にすればよかった。


旦那の食べかけニンニクの芽丼。やっぱり鯖が好きな旦那。味は😕


この日は雨だったので、お客さんは少なかったけど、いつも結構繁盛しています。




旦那不在の毎日、ドイツ語勉強しなくていいのもいいですね😁

ひたすらながーい牡丹の絵描いてます。あと2日程で完成しそうです😀

×

非ログインユーザーとして返信する