無事日本着

PCR検査結果は、検査した4時間後には結果が出て無事陰性


申請した英語版報告書が登録したAPPに届きました。

それを下の不動産屋さんで印刷してもらい無事任務完了!



昨晩は9時過ぎにはベットに入り早めに就寝。

緊張のためか3時には目が覚めてしまいました。

そのまま横になって5時に起床。


雨だし地下鉄混んで座れなかっら嫌だなあと思ってタクシーで行こうと思ってたのですが、早めに準備完了。6時に家を出ました。


外は小雨。体調も大分よくなったし地下鉄で行ってみる事に。

始発は満員だった地下鉄、その次の便は結構がらがらでした。

1番混む世紀大通駅に7時頃到着した時もまだ余裕でした。


無事最後まで座り混む事もなく8時過ぎに浦東空港にたどり着きました。所要時間約2時間。タクシー代5千円が140円(7元)で済みました😁空いていれば明るいし酔わないしタクシーより快適です。



30分待って搭乗手続き。

一緒に買ったのになぜか連票になってなくて、台湾で荷物を取り、また搭乗手続きやらないといけない、と😂(今はみんなそうなってるのかも?)



税関通る前にコードをスキャンしていくつかの質問に答え、Health Declaration IDを得ないといけません。

英語と中国語バージョンがあります。結構面倒です。


無事クリアし搭乗口へ。搭乗口に1時間ちょっと前に到着。今は2時間前に到着するとギリギリですね。


無事搭乗。結構空いてます。


2時頃台湾桃園空港着。

税関で飛行機の中でもらったバナナ取られました。果物は持ち込み禁止だそうです。


荷物取ってまた搭乗手続き。

今度はコロナ陰性証明必要でした。それかワクチン3回接種証明書。なかったら飛べないって。

持っててよかった。


3時頃搭乗ゲート到着。おしゃれな待合室ですが、椅子が足りないですね😬



と思ったら待合スペースはその下でした😅


少し遅れて搭乗したけど、無事定刻通り福岡到着。


飛行機降りて少し行くと立て札持った人がたくさん。

なんかネットで登録したか聞かれてしてないと言ったら奥のカウンターへ。アプリにパスポートと陰性証明の情報を打ち込み出てきたコードを撮し、別のカウンターへ。何やらまた手続きして今度は機械のところへ行き、パスポートスキャン、顔認証、指紋取り。

でもどれもほとんど並ぶ事なく終わったので、あっという間でした。荷物出てくるのの方が遅かったです。



空港からは高速バスで30分程。高速バスの1番近いバス停から実家までは2km程(乗り換えればすぐ近く)なので兄が迎えに来てくれました。


が、お互い到着してるのに10分程気づかれず😂

バス停で待っててって言うから明かりのついた屋根付きバス停の入り口に立って待ってたのに😂

「和子と思わんかった」って。



最後にどっと疲れましたが、無事夜10時頃実家に帰って来ました😁

みなさんどうもお騒がせしました🙏


風邪は数時間おきに突然咳の嵐がきますが、その時以外は元気です。



それと木曜日に旦那に陰性証明と永久居留証のこと聞かれなかったらどちらも忘れて飛行機乗れないところでした😅。

×

非ログインユーザーとして返信する