便利な宅配,危険な空調機設置

返品とマスクを深圳のお友達に送った事あるけど、中国の快递(宅配)あまり送った事ありません。


今回どうしても旅行のお土産送りたい人がいたので、スーパーの保冷袋に包んで、小区内の宅配センターに持っていきました。


お店のコードスキャンして送り先と自分の住所を入れると、印刷して小包に貼ってもらえます。


後で撮った写真よく見たら、送ってもらったお店の住所印刷してあるんだけど、うちの住所がない😅

一応旦那の名前だけは書いてあるけど。



まあ届けばいっか。きっと誰からか分かってくれるでしょう。

ちなみに上海から無錫に1kg程の小包送って8元(160円程)。

中国宅配安いですね。

明日届くそうです。



それから、中国のショート動画見てたら危険な空調機設置動画がが色々出て来ました。中国あるあるですが、日本ではこんなのないですよね😅

×

非ログインユーザーとして返信する