広東省湛江の街へ


無事朝8時発の飛行機に乗り、湛江という街へやって来ました。


日の出の虹橋空港。


到着したのは吴川という街の空港で湛江から40km程離れています。明日からお世話になる運転手さんが迎えに来てくれました。



お昼頃湛江着。ちょっと休憩して周辺散策へ。

南国の雰囲気です。気温は10〜20℃程。晴天なので昼間は暑い位です。



以前は全く知らなかった湛江という街。

暖かいところへ行きたかったので、海南島へ行こうかと思ったのですが、コロナ禍、やっぱり観光客が少なそうな所へ行こうと探しあてたのがこの街。


小さい街といっても人口約700万!中国の街はどこも大きいです。


こんなほそなが〜い椰子の木みたいなのが。



これも見たことない花。白花异木棉というそうです。



昼寝するおばちゃん達。


おもしろい帽子のおばちゃん



自分達で出して遊べる車?



教会がありました。

横から。改修中のようです。


臨時の教会



法国公使署跡。今度、中見学します。



海岸沿いもいい感じです。








浜辺の不思議な木。



やっぱりいた泳いでる人達😂



ホテルへの帰り道見つけたパン屋で夕食のパンとケーキを。


ちょっと買いすぎ。



デパートの上の変わった形のマンション。



足治療の店見つけたので相談してみました。

で、柔らかくなった部分を削いでもらいました。(40元)

なんか魚の目じゃないって。黒い芯がないそうです。

さらに塗って治療したかったようですが、また数百元というのでやめておきました。



ホテルで持ってきた軟膏つけておきました。

なんか相当削がれてますね。15日間程薬つけてたのでふやけてます。痛くなかったですが。


また痛くなったら上海のあのお店行くことにします。

でもちょっと信用失ったので、マッサージ等にはもうあの店には行きません。


明日に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する