家の中の不要物、3日連続PCR検査

引っ越しばかりして大して物持っていない私達だけれど、それでも使ってない不用品がたくさんあります。


まずは掃除機。

買ってみたものの、カーペットも畳もないうちでは大して必要ありません。モップかホウキで十分。

ソファはぱたぱた叩いてローラーでゴロゴロ。

台湾在住時、7年間掃除機使ってません😛



それから加湿器とコーヒーメーカー。

加湿器、旦那が鼻問題あった時「乾燥しすぎだからだ!」と買ったのですが、鼻は結局別の問題だった(手術したら中に異物があった)。冬暖房つけて乾燥したら部屋に洗濯物干せばいっか、と。


コーヒーメーカーは、コーヒー飲むお客さん誰も来ないから要らない。1人分は手でやるし。

それよりここ数年、家でコーヒー豆のコーヒー飲んでません。



ヨーグルトメーカーも要らない。旦那がヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトおいしくない、と。今は乳製品絶ってるし。手作り納豆もおいしくないし、酒酿は器械なしで作れるし。



お客さん来ないのでお茶セットも要らない。

携帯用湯呑みセットは会社の福利。年に数回カタログから選べたのです。



血圧測定器もここ数年使ってないです。



それからお友達からいただいた空気清浄機。最近空気悪い日そんなにないし、いつも窓開けて空気入れ替えてるし。いつ使えばいいのでしょうか?

美喜さん、ごめんなさい🙏



他にも持ってきて7年間一度も着ていない着物とか浴衣(どちらも貰い物)とか、箪笥の肥やしになってる服、まだまだたくさんあります😅



ところでうちの小区は昨日から3日連続全員PCR検査だそう。昨日うっかり忘れてしまったのですが、何も言われませんでした。

旦那は昼間に行ったのに、夜私が行こうとすると「俺も行く!」と2回目の検査に。必要ないでしょ。


こんな感じで、やり忘れても、やり過ぎても文句言われないちょっと緩い小区検査です。


今日は少し暖かくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する