紹興魯迅故里付近散策

土曜日の朝、紹興市上虞区にあるホテルから越城区にある魯迅故里近くのホテルにタクシーで1時間程で移動。


ここは高くないけど清潔で割合広くて何より景区のすぐそばで便利。人気店です。




歩いて1分で魯迅故里の入り口に。

実は5年前位の旧正月に一度来たことがあり、ものすごい人でした。


タクシーで移動&ホテルに着いた時はすごい豪雨だったのですが、着いたら小降りになりその後は曇で快適気候に。ラッキーでした😊



春節行った時の写真😂




魯迅故居等魯迅にまつわる建物が点在しており、最初に携帯(又は身分証)で登録すると全部見て回ることができます。ここも全部無料😆身分証を入り口でぴっとやると入れました👍



まずは魯迅祖居(祖父母の家?)。



それから「三味书屋」という、魯迅が12歳から17歳まで勉強した塾。



通りのお店も散策。紹興の黄酒。



あちこちで売ってた黄酒アイス。糯米も入ってるらしく独特な歯応えでおいしかったです。



魯迅記念館


中の写真何も撮ってない🤔


お昼ご飯の霉干猪肉麺(左)と雪菜肉丝疙瘩(ɡē bā)。疙瘩とは傷跡の事。独特の麺の形から?



それから魯迅故居に入ったのですが、ここも写真なし😅

これはどこ?よく分からんとです😅



魯迅故里を後にし、今度沈園へ。



印刷舗とあるので、版画教室でもやるのでしょうか?






お腹も空いて来たので、まだ早いけど一番人気の浙江料理の店に向かって歩いて行きました。


通りのお店の中で夕食食べる一家。よくある光景です。



「寻宝记」まだ5時半というのにすごい人。30分待ちました。




今回食べた料理。

小籠包、酢豚、ニラと豆腐と?炒め、と黄酒プリン。

右真ん中は皮固くて中だけ食べる茎。下には豆腐。この野菜はちょっと😅



こんな感じで一日目の魯迅故里近辺観光は終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する