ブロードバンドアップグレード

ブログを開くと度々写真がなかなか表示されなかったのですが、家のWi-Fiを外すと写真が現れる事に気づきました。



そこで10日程前大家さんにネットについて聞いてみると


「今は携帯電話契約についてくる無料サービスで、もし携帯電話月契約79元以上だと無料でブロードバンド(宽带)200Mにグレードアップ、毎月10元で300Mにアップできると!


旦那は238元契約なので500Mまで無料設置出来ると!


(ちなみに私の携帯月契約は58元。これで電話も外でのネット使用も問題なしです)



旦那がなかなか中国移動(通信会社)に電話してくれないので、10日程経った今日、ようやく中国移動の人が設置にやって来ました。


設置完了!したら、申し込んでいたテレビの映画鑑賞月契約も使えなくなっていました。


大家さんに頼んで契約解除してもらい、再び月7.9元迷你月包申し込んだら、今度は旦那の携帯からお金引き落とされました(以前は大家さんの携帯から。



以前住んでいたところは中華電信のネット&テレビ契約だったけど、VIP映画鑑賞は月39元とかだったような?ネット契約も2年で2200でした。


中国移動は一年目はネット契約無料だそう。

なんだか中国移動の方がお得ですね。



で、肝心のアップグレードした後と前の私の携帯の速度。


ほぼ変わらない😂

VPN繋げないと測定できないので、VPNつなげるとどうしても遅くなるようです。



旦那の会社のVPN使ってコンピュータ繋げると、

おお、速い!グレードアップ前は4Mbps程でした。

普通は携帯の方が速いそうですが。旦那の5Gだし。でもうちののVPN繋げて測ると遅くなります。


https://fast.com/ja/

これでスピード測定できます。

みなさんどれくらいですか?



結局スピードアップしたかどうかあまり実感ないのですが、ブログ写真表示の問題はなくなったのでよくなってはいるようです。


めでたしめでたし😁