お友達とお絵描き

木曜日、いつもお世話してくれるお友達(蘭子)が午後から絵を描きに来る、と

日中気分が冴えないのでありがたいです。


娘さんが休みに入ったので孫の面倒を見なくていいから。こちらのおじいちゃんおばあちゃんは孫の面倒で夏休み等長期休暇中は特に大変です。


彼女の家はま平日毎日3時間お手伝いさんが来て掃除と夕食を作ってくれるのですが、太極拳の田先生(男)は子供の面倒から掃除に洗濯、買い物から料理までほんとに大忙し。

お手伝いさんに掃除、料理を頼んでいる家庭はこちらではよく見かけます。



蘭子さんは団扇に絵を描くための図案探してまずは鉛筆で転写。



私も隣でお絵描き。今回は布袋にムーミンの絵を。

一人で描くよりやっぱり誰かと一緒の方が楽しいです。


彼女の家はうちから歩いて20分位。夕方散歩がてら一緒に家出ました。

そしてスーパーで買い物していたら、土砂降りの雨が。。。傘忘れたのに。。。。



しばらく待っていたら無事止んでくれだけど、道路に水が溢れ大変でした。




翌日午後、やる気なく映画みようとしてたところ、また突然蘭子さん訪問。せめて一言言ってくれればいおのに。

というわけでまた一緒にお絵描き。


こんな感じで今週も無事に乗り切りました。

来週も来るそうです。



今週描いて豆色紙画。ちょっと縁起よだそうな絵を。

 


×

非ログインユーザーとして返信する