石庫門へ

今日みんなで写真撮りに行くって言うからてっきり街中に残ってる古い建築物の事かと思ってたら•••


(石庫門:一西洋文化と中国伝統的民家が融合した建築物)




石庫門を模して作った宿泊施設街でした。

といってもディズニーからも8km程離れてるし、周囲にこれといったものはないし、あまりいい立地とは言えません。




それでもって全然安くない。40㎡のホテルの部屋が170万元程(約3300万円程)。そんなとこずっと住みたくないし、毎日200元で貸せれたとしても元取るのに何十年かかる?

投資にもなりそうにないです。20年もすればあちこちガタも出てくるだろうし。

こうでもしないとホテル経営成り立たないんでしょうね。

店舗はさらに高い🙁


ホテルの部屋も見せてもらったけど、なんの特徴もない狭い部屋。誰か泊まって布団ぐちゃぐちゃの部屋見せられるし。




ホテルの周りはこんな感じ。






でもみんなの目的はもちろん家買うんじゃなくて写真撮影!

今日もまおまお(毛)さん撮りまくってくれましたよ。


こんな感じ😁みんなほんとに写真大好き😝

私も言われるがままポーズを😅



あ、また靴底剥がれました😂



明日からまた工筆画の授業が始まります😊