また布袋に絵を

台湾でいつもお世話になったお友達が(そんなに暇なら)絵描いて送って、というので、お友達の甥っ子姪っ子のために布バックに絵を。



まずはトトロ。これはなかなかかわいい?自分の分も描きたくなりました。



姪っ子ちゃん達にはハローキティとマイメロディ。二十歳過ぎの姪っ子好きなんだから、小学生の姉妹もきっと好きだよね?





最近こんなのばかり描いてたら、母が「著作権大丈夫なの?」と。商売にするんじゃなかったらいいと思ったんだけど、こんな風に描いてネットにアップするのもだめ?著作権のことよく分からないです。




それから姉にあげるため描いたムーミン。。。

輪郭線描いてなんかイマイチだなあと思ったら、どうやら線太すぎ。布用顔料使ったら筆ががちがち固まってしまって、希釈液で戻しつつ描いてたのですが、そのせいでどんどん太線に😅。


目立たなくさせようとトトロの余った灰色塗ったらすごく黒いムーミンに😅



リベンジで裏にもうひとつムーミンを。線を薄めで(黒に青少し入れて)。

今度はちょっといい感じ?

この布地、tシャツに比べて色塗り難いです。




今日は雨の上海。だいぶ涼しくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する